発達障害としんだんされてから4か月

初めまして。しょうたつです。

 

自分を見つめなおす良い機会にしようと思いブログを始めました。

まずは僕の経歴を紹介したいと思います。

1994年生まれ23歳。大学在学中に内定を頂いた会社を入社式当日に辞め、現在はアルバイトをしています。

なぜ入社式当日に辞めてしまったのかというと、会社に向かう途中でなぜか家に引き返していたからです。スーツを着て予定通りに電車に乗っていたのにです。原因は自分でもよくわかりません。

そこで人事の方と相談し、何か精神的に問題があるのではないかということで、精神科に行ったところ発達障害(ASD+ADHD)と診断されました。そこで一気に働く自信を失い退職してしまいました。

そもそも学生時代のアルバイトの時からミスが多く、自分に自信がなかったのも途中で引き返してしまった要因の1つだったのかもしれません。

確かにアルバイト中のミスによって、度々自己嫌悪には陥っていたのですが、それが普通だったので2次障害のようなものはなかったような気がします。

発達障害と診断されてからというものの、正直ほっとしています。長年の疑問(コミュニケーション能力が低い、短期記憶が苦手など)が解決されたように感じました。

現在はストラテラ120mg・レキソタン2mgを服用し、徐々にストレスも軽減され、アルバイトを何とかこなしています。

長々と、近況を書いてきましたが、今日はこの辺で~